さとり

あなたの一歩救えますように

【ぼやき】勇気を出して頼ってみた結果

こんにちは、さとりです。

 

先日の仕事の話。

satorilog.com

結局1人で抱えきれなくなり、

ついに、数少ない友人に相談しました。

 

 

これまでの多くの決断を

1人で完結してきた私にとっては、

とてもめずらしいことでした。

 

 

人に頼るというのは、

その人の時間(=命)を奪うことであって、

そんな貴重な時間を私のために使ってもらうなんて

そんなおこがましいことは。。。

 

みたいな気持ちがありました。

 

でも、

それが逆の立場だったらどうかな?

と考えたときに、

 

もし友人が人生の岐路において、

私を頼って相談してくれたら、

ものすごく嬉しい!と思います。

 

だから、

思い切って頼ってみました。

 

助けて!!!と。

 

もちろん、友人は、

それを快く承諾してくれ、

私の話を聞いてくれ、

自分の意見や経験談を伝えてくれ、

考えすぎだと笑ってくれ、

 

私の人生が幸せになるように、と

祈ってくれました。

 

なんだか涙が出ました。

嬉しくて。幸せで。

 

頼ってよかった、と思いました。

友人たちも、頼ってくれて嬉しかった、と

思ってくれているといいな。

 

またひとつ、自分を開放できた気がします。

 

 

さとり

2022/11/19 お昼どき