さとり

あなたの一歩救えますように

ここ最近の話

おはようございます、さとりです。

久しぶりの更新となってしまいました。

 

ここ最近いろんなことがありまして…

ブログを書く余裕がありませんでした。

そして8割くらい片付いたので、

こちらに戻ってきました。

 

今日は色々と語らせてください!

 

 

転職に成功した!

色々ありましたが転職先が決まりました。

現職に別れを告げ、年明けのジョインに向けて動きはじめています。

次の仕事は、自分の中ではかなりチャレンジングな領域で、

脳が追いつくか心配です。

が、「いつでもチャレンジングな状態でいたい」

という私の中の本能が、そうさせるのでしょうね(笑)

一生こうして生きていく気がします。

 

経験を補うのは、知識量。

とにかくインプット、そして自分の考えを経て、アウトプット。

これを徹底的にやりこみたいと思います。

(ということで引き続きブログを頑張る!)

 

 

自分の考えはまだまだ浅かった!

自分の世界には存在しなかった人と会って話をする機会がありました。

その人は、まったく違う物事の考え方をし、

私が試行錯誤して考えついたことの、さらに何層も上にいました。

これには驚きました!

生まれも育ちも違うから、というのもありますが、

いかに自分が「自分の頭で考えていなかったか」に気付かされました。

言うほど、考えるということをしていなかったな、と。

「考えている風」で終わっていることがたくさんあったな、と。

 

世界は広いなと、自分はちっぽけだと感じました。

そして、自分はまだまだやれる、と感じました。

 

信じれば夢は叶う、、、ではないですが、

なんというか。あまり常識にはまらずに、

自分の思うがままに(わがままに)生きてもいいのでは?

なんてことを思いました。

 

私が本当にやりたいことってなんだろう、と考えたくなりました。

 

 

ワールドカップを終えて

まるで私が選手として参加したみたいな見出しですが(笑)

 

かなり久しぶりにワールドカップを観ました。

20年ぶりくらいかもしれないです。

思いの外、学ぶことがたくさんありました。

 

まず、過去の自分と向き合うことができました。

「テレビ」に関するコンプレックス

(自分ではもう克服したつもりだった)が、

スッと消えた気がします。

satorilog.com

 

そして、最後まで粘ることの大事さ

これは言わずもがな、三苫選手のことです。

ラインギリギリまで足を伸ばし、見事アシスト。

日本の1点に貢献し、試合を勝利に導いたプレーでした。

 

本当に感動しました!!

 

私は向いていないと思ったら諦めが早く、

興味関心の移り変わりも激しいのですが、

やはり何か1つに打ち込む姿勢には心打たれるものがありました。

 

誰かの心を打ちたいわけではないですが、

「何か1つのことに全力投球」の人生って素敵だなと思った次第です。

 

さらに、そこに欠かせないのが「好き」の気持ち。

好きがなければ、こんなに熱くなれない。

 

自分が心から好きと感じることはなんだろう?

音楽かな?コピーかな?

こうして自分のことを文章にしている時間かな?

 

そんなことをついつい考えてしまいました。

好き、最強説。

 

そして、サッカーの技術の1つ、マリーシア

これは色んな意味で勉強になりました。

今後のサッカー界が大きく変わるのではないでしょうか。

note.com

 

 

ということで、ワールドカップの話終わり。

 

 

さいごに

自分の未来を切り開くのは何者でもないこの自分だと感じた1ヶ月でした。

 

もっともっとたくさんの本を読んで、

経験を積んで、

自分の目で見て、

自分の頭で考えて、

 

自分がどうなりたいのか、

何をしたいのか、

何のために生きているのか、を

これからも突き詰めていきたいと思います。

 

 

さとり

2022/12/20 お昼どき