さとり

あなたの一歩救えますように

アウトプットしないとインプットできない!

おはようございます、さとりです。

2ヶ月近く間が空いてしまいましたが、元気でやっています。
仕事の方でまたまた急展開を迎えておりますが、
それはおいおいエントリしたいと思います。

 

ここ最近妙だなと思ったことがありまして、
いくら本を読もうとしてもまったく頭に入ってこない!
という状況に陥っています。

そういうときは大抵メンタル的に本に集中できる状態じゃないか、
そもそも取り入れたいことがないまま闇雲に本を開いているか、の
どちらかであることが多かったのですが、

今回に至ってはどちらでもなく・・・
なんでだろう?と少し考えていました。

で、その答えが今日のタイトルなのですが、

最近まったくアウトプットをしていなかった!!

ということに気づきました。

今の私は情報を詰め込むだけ詰め込んで、
それを生活に活かしたりとか、自分のアタマで解釈したりとか、
こうして文字に起こして整理するということが
ほとんどできていなかったんですね。

それで脳がパンクしている状態なのだと。

私の脳は、情報を入れて、自分で考え、それを吐き出す、
で1サイクルなのだと気づきました。
(私は、というか人間みんなそうなのかもしれないけど…)

インプットは脳に余白がないとできない。
今頭の中にある考えのまとまりアウトプットして(そして一旦忘れて)、
脳にスペースを作ってあげることが必要!

今日はせっかく早起きもできたとということで、
久しぶりにエントリしてみました。

今日はもう1本記事を書きたいと思います。

 

さとり
2023/6/24 朝