さとり

あなたの一歩救えますように

新年の恒例行事「今年の目標」

こんにちは、さとりです。

 

この時期いちばんワクワクすることの1つ、
今年の目標」を決めること。

去年の目標はどうなった?って感じですが、
年が変わって爽やかな気持ちのうちに
目標を決めるとやる気が満ちますよね。

私は「仕事」「人生」「美容」の3つを軸にしています。
今年も同じように目標を決めてみました。

 

【仕事】遊びだと思って楽しむ

【人生】良質な体験にお金を使う

【美容】今年こそ理想の体型になる

 

わりとゆるーい目標です。というか今年はゆるく生きるのが目標です。
というのも、去年無理しすぎてパフォーマンスが良くなかったので…

 

 

 

【仕事】遊びだと思って楽しむ

私は真面目すぎて常に周囲を気にしてしまうので、
今年は誰に何を思われてもいいや〜という気持ちで、
自分のやりたいようにやりたいことをやってみたいと思います。

具体的には、社内研修を勝手に開催したり、
好きなテーマに出会ったらとことん調べたり。

嫌なこともわりと頑張ってしまうのですが、
今年は必要最低限にするにはどうしたらいいか、
なんてことを考えながら取り組みたいと思います。

大学のテキストも寝る前とかにゆる〜く読みます。

あとはこのブログで読んだ本を紹介したり、
好きな広告や言葉(コピー)を紹介したいです。

 

【人生】良質な体験にお金を使う

ぱーっとお金を使うのが苦手なのですが、
今年は旅行やライブなどにたくさん出掛けたいと思います。

また、自己投資として色んな人の色んな話を聞いたり、
情報にお金をかける、ということをしてみようかと。

レーシックや歯列矯正もしてみたいです。

それと、バイオリンをやってみたいんですよね。
ずっとできていないので、今年こそはやってみたい。
練習風景をYoutubeにアップしたりとか楽しそう(笑)

 

【美容】今年こそ理想の体型になる

これは毎年言ってるのですが(笑)、
いい加減今年は達成したいです。

最近思うのは、ダイエットとしてではなく
「健康維持」という発想で長く続けてみたいです。

運動するとメンタルも上向くし、
寝付きも良くなるんですよね。
結果、体型もいい感じ!が理想です。

目標は、体重46kg(身長158cm)、ウエスト56cmです。
多分石原さとみさんがこれくらいなので。


オチがまったくない芸能人のブログみたいになっちゃいましたが。

 

今年もゆるく生きていきましょう!!

 

さとり

2023/1/4 夕方